ご購入された先輩から

学生生活の集大成として

博士課程を修了し、博士号を取得するので、学生生活の集大成として記念に残したいと思い購入しました。また、両親からもぜひ購入しようとすすめがあり、着用したことで両親への感謝の気持ちをより表せられたかと思っています。

実物を試着してサイズ選び

購入を検討するときには、なるべく実物を見たほうがいいと思います。
私はSサイズを購入しましたが、本郷の生協第二購買部で実物を試着して選びました。
ガウンの下の服装にもよると思うのですが、もしかすると、ドレスなど薄手のものの時にはSサイズで、着物だと厚みがあるのでMサイズでも適しているかもしれません。
デザイン等の詳細な仕様について見比べたかったため本郷に行きましたが、サイズの確認が駒場でもできたらよかったなと思います。

ガウン姿で卒業記念写真を……

式典日は、多くの方がガウンを着ていて、修了式(学位授与式)らしさを感じました。
アカデミックガウンは着心地がよく、軽い感じでした。
両親からは実感が沸くね、といわれました。両親とガウン姿で卒業記念写真が撮れたこともよい思い出になりました。

当生協の卒業記念写真をご利用いただきました。
詳細はこちらからご確認ください。

レンタルされた先輩から

写真でみていたときより格好よい

アカデミックガウンについては先輩方がSNSにアップしている写真を見て知っていました。
卒業論文の提出後、卒業式について考えたときに着用したいと思い、大学の公式サイトを調べ、生協へレンタルを申し込みました。
生協のサイトは詳細な内容を確認でき、注文もできたことが便利だったと感じています。
アカデミックガウンが手元に届いたときは、写真でみていたときより格好よいと感じました。また、届いた箱をそのまま返却に使えたので、そのために購入するものがないのもよかったと思います。

証明書の提出期限に注意

証明書の出力については、自分の場合は成績証明書や学割を出力するときに自動発行機をよく使っていたので困ることはありませんでしたが、提出期限にはとても注意をしていました。

より式典らしく。着用してよかった

着用してよかったと思っています。より式典らしさを感じ、思い出に残る写真も撮ることができました。

HOMEへ戻る

ページの先頭へ